コトニホテル札幌 道産ワインフェア NO.3
2024.07.05

コトニホテル札幌が提供する、希少価値の高い北海道ワインをたくさんの方に知って頂きたいとの思いで、屋上ビアガーデン会場で道産ワインフェアを実施します。

第3回目はこちらの2種の北海道ワインです。

  • えべおつWein

Regenbogen 2020 虹 (白/辛口)

野生酵母を使用し、過剰な技術的介入を避け自然な醸造を追求。
シュールリーによる複雑味や乳酸菌醗酵によるまろやかな酸。
黒ブドウが2品種入っていることから、美しく濃い色合いの白ワインとなり、フルーティで爽やか、黄色い花の蜜のような甘いニュアンスをもつ香り、筋の通った綺麗な酸とバランスの取れたボディ感が印象的です。2020年10月に樹齢5年~3年のブドウ樹から収穫・醸造を行い、2021年9月に瓶詰めした赤白7品種混醸の辛口白ワインです。

 

 

  • 山崎ワイナリー

PINOT NOIR ピノノワール2022 (赤/ライトミディアム)

 

淡いルビー色。赤い果実やフレッシュなイチゴ、
針葉樹林を想わせる深く清涼感のある香り。
柔らかな果実味と伸びやかなミネラル。
長く静かな余韻が空知の景色を想わせるピノノール